ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月24日

参観~バタバタとみのずみへ!11/22-23

11/22は、長女Monの日曜参観でした。
小学校2年生も後半を過ぎ、何を見せてくれるのかなぁ~と、
パパと連れ立って学校へ行きました。

何で三連休の中日にするかな・・・という文句は、
この際もうおいといて・・・ぴよこ2
来年からは止めて欲しいけどっ

この参観、去年もそうでしたが、2時間分あります。
(可愛い我が子を見る為とはいえ、2時間立ってるのは結構疲れる~。)

1時間目はレクリエーションのような・・・・
『おもちゃらんどへようこそ』という、2学年全体で行う、
縁日のようなものでした。

班ごとに魚すくい、とんとんずもうなど、手作りの出し物があって、
店番をする班と、出し物を回る班とに分かれ、
行動するというものでした。
親も参加して、パパが魚すくいなどをしてましたニコッ
テーマのねらいは・・・なんだろう汗
3年生になったらクラス替えもあるので、交流の為?
班の出し物を切り盛りして成功させる事かな。
まぁ楽しそうによくやってるなぁと思いました。

2時間目は道徳でした。「いのちの学習」という事で・・・

赤ちゃんのもとが、お母さんの子宮の中で育ち、生まれてくる。
おなかの中で何を思っているか、生まれた時、どう思うのか。
それらを考えて、最後に未来の自分の子供に名前をつける、というものでした。

先生が、
「赤ちゃんはお母さんのおなかに約280日います~。
280日っていうのは、だいたい10週ねー。」

10週もおなかにいるとしたら・・。」と、
10週を連発するのが気になりました汗
10ヶ月と間違えてたんかな・・・その場で発言する勇気はなかったので、
家に帰ってから、Monに、
「赤ちゃんがお母さんのおなかの中にいるのは、10ヶ月やで~。40週だからね。」
と、訂正しておきましたが・・・。
先生、緊張してたんかな汗

12時前に参観が終わり、そこからはダッシュ~~~~ダッシュ

お昼ご飯はマクドのドライブスルー車
運転手のパパ以外はペロッと食べ終わりましたが、
パパは高速を下りるまでお預け・・・そして赤信号ごとのお食事タイム男の子エーン
ポテトは私がお口に突っ込んであげましたけど・・・テヘッ

みのずみさんに到着したのは2時半。
参観~バタバタとみのずみへ!11/22-23
こちらは帰り間際の画像ですが・・・汗

道中から雨がパラパラ降り始めていたんですが、着いた時には皆さんでビンゴをされてました。
我が家の分は、先に到着していた、
パパの会社の後輩K君&Kファミリーのお子様がやっててくれてました、感謝!

ここでマス太さんご夫妻が声をかけて下さり、
なんだかホッとしたところで、我が家の分がビンゴー!
その後でKファミリーの分もビンゴー!

我が家の景品は、真空フードセーバと、地元のお醤油とベルト。
まだ使っていないからわかりませんが、フードセーバーは
キャンプの食べ物を持参するのに役に立ちそう黄色い星

ビンゴの後、ごろーちゃんFの奥様ハートや、
ゆっちゃんさん
ともご挨拶出来て、さらに一安心!
ゆっちゃんさんの歌声は今回、聞けずじまいだったのが心残りですー!

焦りつつも、暗くなる前に設営を終える事が出来ました~!
設営が終った後は、雨で体がしっとり汗
気を取り直して、天の川温泉でぽかぽかになりました。


温泉に行く前に、みのずみのスタッフさん(奥様かな?)から、
「お風呂から帰ったら、おでん配りますからお鍋もって寄って下さいね~ニコッ
と言われていたもので、Kファミリーと、鍋を探し・・・。

「飯盒だったら雨に濡れないよね~、
それとこのケトル(キャプテンスタッグのお鍋にもなるやつ)でいいかー。」
などと言って、それをKパパと、うちのパパが管理棟まで持参して向かったんですが~。

フルクローズの入り口から、受け取って~~!!
と、渡されたのは空っぽのそのお鍋達。

えー、お皿で足りたの?と思いきや、でーーーっかい両手鍋をパパが持ってました!
「そんなもんじゃなかった・・・。」と・・。
直系40cmくらいのでーっかいお鍋でした汗

なんという大サービス!!二家族と若者一人でも、満腹になるくらいの大量のおでんでした~!
みのずみさん、ありがとうございましたーびっくり

その他、たーっぷりの塩ちゃんこ鍋でおなかを満たし、
子供達が寝た後は、さらに生ハムやらオイルサーディンのガーリック醤油焼
などのおつまみで、
お酒ビールお酒ビールお酒ビールびっくり

雨で焚火が出来ない分、何だかひたすら飲んで食べたような・・・(笑)
ちなみにいっちゃん若者のK君が、お子様の次に就寝致しましたっニコニコ

8時くらいでしょうか、男女一人ずつのサンタさんと、
みのずみのご主人がサイトにやってきて、
子供達におやつをくれました♪わ~いびっくり

Kファミリーの末っ子、年少のY君が、サンタを見て、
「やっと会えたね!!!!」と言っていた事におばちゃん感激キラキラ

サンタを本気で信じているからこそ、出た本気の言葉でございますキラキラ

我が家のSouと、Kファミリーの長男ken君は、
「なんかつけヒゲや~~!」だの、「トナカイ逃げられたってー、変やん~!」
などと可愛くなかったんですがガーン
信じない子供にはサンタさん来ないからねムカッと、脅しておきましたテヘッ


この日・・写真は一枚もございませんっ汗
雨の中、時間にせかされてそんな余裕がなかったのと、
ご飯の時間はせっせと食べる事に専念していたせいでしょうか・・
つまらん日記にて失礼致します汗


明けて23日~~~!めっちゃ快晴キラキラ
7時過ぎにKファミリーのお子様にたたき起こされ・・・(笑)

朝からチーズフォンデュと焼き鳥、
というおかしな組み合わせのご飯を楽しく食べました。
参観~バタバタとみのずみへ!11/22-23

そして昼前にお餅つき~~~~!
参観~バタバタとみのずみへ!11/22-23

あんこ餅やだいこんおろし、きなこ餅も美味しく頂いて、
本当におなかいっぱいでした!!
・・・が、さらに夕べの残りのお鍋にラーメンを入れて、
塩ちゃんこラーメンもおなかに投入されました~!
どれだけ入るのか・・・ニコニコ

3時ごろまで粘って、必死に乾かして、ランドロック、ほぼ乾燥撤収!
日当たりが良い場所だったからか、思ったよりも乾燥出来て良かったです。
でも、この先しばらくキャンプの予定が入っていないので、
もう一度ちゃんとメンテナンスしないといけないですよねー。

12月はお店がさらに忙しくなるので私が休めませんし、
娘の習い事も忙しくなるので、2月の終わりまではキャンプはないかも~。
突如、暇を見つけて突撃びっくりはあるかも知れないですがねっニコニコ


撤収終了後~~ニコニコ
うちのよー吠えるワンコ2匹を、たくさんお守してくれた、
KパパとK君のツーショットで〆ハート
参観~バタバタとみのずみへ!11/22-23

最後の最後シェリ子ご夫妻ともご挨拶出来て嬉しかったです。
雨だったり、バタバタキャンプだったりで、
ゆっくりお話する時間がなく、ちょっと残念な部分もあったんですが、
またそれは次回のお楽しみという事で・・・ニコッ

みのずみのご主人、奥様、そして今回、みのずみにいらしていたキャンパーさん達、
お世話になりました!

楽しかったでーすニコニコ




このブログの人気記事
アメニティドームM
アメニティドームM

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
東吉野キャンプ場
10年あっという間…
ただいま~!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 東吉野キャンプ場 (2020-12-07 21:24)
 10年あっという間… (2020-11-03 20:18)
 ただいま~! (2010-11-07 22:44)
 バタバタだなぁ (2009-11-22 06:12)
 11月21~23日は・・・ (2009-09-26 22:31)
 明日からSWですねっ♪ (2009-09-19 00:19)
この記事へのコメント
こんばんは。

今回はバタバタで大変でしたね。

ライブも時間変更で初めて昼間に開催しました。
でも何かいつもと雰囲気が違って・・・・・

夜、管理棟でのライブの方が僕的には親近感があって最高でした。

今度、お会いした時はゆっくりお話させて下さいね。
Posted by ゆっちゃん at 2009年11月24日 22:49
お疲れ様でした~

今回はご挨拶に行かずじまいで、本当にすみません<(_ _)>
すごい自己嫌悪です。。。
でもきっとまた会えるだろうと思いますので、その時は宜しくです(_ _*)

雨だし暗いし寒いし、設営は大変でしたでしょうね~
ご苦労様でした。
Posted by とみしょる at 2009年11月24日 22:58
>ゆっちゃんさん
嬉しいコメント、惜しかったですがひとつだけにしておきました^^

お昼のライブ、見たかったです♪
きっと健康的なライブだったと・・・(^m^)
あー、夜も心残りですぅ~次回はずっと!
次回はブログで動画配信、考えて頂けます?^^

>とみしょるさん

いえいえ、自己嫌悪って何でですか~~~^^;
私もわからなかったんだし、気になさらないで下さいねっ。
おそらく何度もすれ違っていたかも知れないですよね♪
絶対に次回があると思いますので、
こちらこそ宜しくお願いします^^

雨が降り出してからの設営は、なんかこう、
気分が暗くなりますよね~^^;
私も病み上がりだったもんで、
今回は体が動かずおんぶに抱っこでした。

でも楽しいキャンプになってよかったです♪
Posted by さ~こさ~こ at 2009年11月25日 00:19
こんばんは^^

お疲れ様でした。
ほんと3連休の中日の参観はほんと勘弁してほしいですね。

ちょっと本気でワンちゃん欲しくなったらお店へお邪魔させていただきますね♪♪
Posted by ごろーちゃんFamily at 2009年11月25日 00:37
こんばんは。お疲れ様でした。

雨はちょっと悔やまれますね。皆、タープの中で過ごされているので、お話の機会を奪われると言うか・・・

僕が皆と居るときにご紹介させていただければよかったと後悔です・・・

これに懲りず、またご一緒して下さいね。
Posted by マス太 at 2009年11月25日 02:11
こんちは^^

先日はお疲れ様でした^^
声をかけて頂きありがとうございました^^
今回はご挨拶程度しかできなかったのが凄く残念ですね;;

また次お会い出来れば、ゆっくりと焚き火でも囲みながら
お話しさせてくださいね^^
Posted by シェリ子パパ at 2009年11月25日 12:39
サンタは存在するよ?と力説すると、いつも変な目で見られます・・・。
ええ、サンタは居ないけど・・・存在するんです!




あ!ほらほら!変な目したー!

変なヤツでごめんなさい
Posted by GgreenGgreen at 2009年11月25日 15:03
>ごろーちゃんFさん
お皿洗いながら、めちゃワンコの営業してましたね、私(笑)
だってごろー娘ちゃんが、
とってもワンコに熱い視線を送るんですもん~^^
いつでもご相談に乗りますよ~♪

>マス太さん
いやん、後悔いりませんよー^^
マス太さんと奥様の笑顔には、とっても癒されます♪
今回は、私が声が出なかったので、控えめだったのです^^

>シェリ子パパ
生シェリーちゃん、可愛かったですね~。
どなたかが、「この子は犬じゃないねん。」って
笑って言っておられました(笑)
うちのワン2匹はよー吠えるもんで、羨ましいです^^

次回はシェリーちゃんをモフモフさせて頂きます♪

>gqreenさん
いえいえ、実在しますよね!
12月になると、あちこちで頑張ってパパサンタやママサンタが・・・
そういう私もプレゼント代、稼がないと・・。

あ、違いました?^^;
Posted by さ~こさ~こ at 2009年11月25日 18:03
こんばんは~

中日に参観、、、なんか見てると結構そんなところあるみたいですね^^;困ったもんだ、、、

で、そこからの出撃お疲れ様でした~
でも楽しくてその疲れも吹っ飛んだんでは^^

多くのブロガーさんも、あははもち後輩シェリ家も参加されていて^^

暇を見つけて突撃! 出来るといいですね!
冬キャン いいですよ~~^^
Posted by たかやんたかやん at 2009年11月25日 21:01
こんばんは^^

3連休の中日に参観日って・・・

朝からチーズフォンデュと焼鳥ってすごいですね^^;

あとおでんやらもちやらおいしそうな食べ物がいっぱいで羨ましいっす!

あと乾燥撤収出来てよかったですね^^
Posted by だいごん at 2009年11月25日 22:33
始めまして~サンタさん事エルでしゅ~!

一番ち~さい、お子ちゃまにトナカイさん何処にに逃げたの?
探しに行かないの?の言葉にウルウルきましたよ~!
Eサイトのランドロックの方ですよね!
エルFは さ~こさんFのお連れの方の裏D7サイトでした!

今回ご挨拶できませんでしたが、いずれ何処かで!
Posted by エル at 2009年11月26日 01:50
どもっ お邪魔します

先日はお疲れ様でした
下からランドロックを見てすごぃなぁ~と思ってたんですよ
とってもかっこよかったですね♪

またお会いできるのを楽しみにしております^^
Posted by ゆうきちP at 2009年11月26日 18:17
>たかやんさん
もうちょっと気を使ってよ!って感じですよねぇ~。
中日ってねぇ。
たかやんさんにもお会い出来るかなぁって思ってたんですよー、
生ラッキーちゃんに会いたくて♪
冬キャンしたいです~~!
暇がない、ではなくて、暇を作らないといけないですよね!

>だいこんさん
朝の焼き鳥やらフォンデュやらは、
すごい量のおでんが、夕飯から朝食に押し出したものなんですぅ(笑)
とりあえず食べちゃえ、って感じです^^;
ランドロックで雨撤収は未経験なので、乾いてよかったです!

>エルちゃんさん
そうです~!Eのランドロックでした!
お近くだったんですね~~!

サンタさん、ありがとうございました♪
綺麗なサンタさんでしたねぇ!
一番ちびっこは、年少さんで友人の子なんですが、
ほんと~~に純真で、自分の汚さに恥ずかしくなるくらいでした^^;
是非、お会いできたら宜しくお願いします♪

>ゆうきちPさん
何度も前を通っていたのに、
きちんとご挨拶出来ずにすみませんでした!
ハチの子ダックスちゃんを、目を細めてみてました^^
次回はお声かけさせてくださいね~!
Posted by さ~こさ~こ at 2009年11月27日 00:33
はじめまして(^^)

こちらでは、初コメになります。
よろしくお願いしますね。

以前、こちらにおじゃました時に、テントが同じLLだったので
ひょっとしてEサイトのLLがさ~こさんのサイトかなと思ったのですが
ご挨拶に行けず仕舞でした。

雨の中のLL設営は大変だったのでは?
でも乾燥撤収できたのは良かったですね。

同じLL同士、またお会いできることを楽しみにしていますね。
Posted by しばちゃん at 2009年11月27日 01:48
しばちゃんさん、ありがとうございます!

LL・・確かにLLですよねぇ(笑)
『あ、ランドロックだ~!
屋根にルーフがついてるっ!
うちも夏までにアレ欲しいっ!』って思ってみていたんですよ^^;

まだ雨はパラパラでしたので、
そんなに濡れずに設営出来ました。
テントを立ち上げるのはそう時間はかかりませんでしたが、
レイアウトのセッティングの方が雨で面倒でした^^;
体調もいまひとつでしたので・・。

こんどLLさんを見たら、お声かけますね!^^
宜しくお願いします!
Posted by さ~こさ~こ at 2009年11月28日 11:42
こんにちわ~~

楽しいイベントでしたね!!
でも、中日の参観日は残念ですね、イケてない。。。
先生達も、何を好き好んで中日に・・・って感じですね。o(´^`)o ウー

また一緒になった際は、よろしくお願いします!!
Posted by kazurin0818 at 2009年11月28日 12:36
>kazurin0818
もう一週間経っちゃいましたね~、早いですねぇ^^
そうそう、学校ももっと気を使ってよー!って感じです。
こちらこそ宜しくお願いします^^
Posted by さ~こさ~こ at 2009年11月29日 00:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
参観~バタバタとみのずみへ!11/22-23
    コメント(17)